プロフィール画像 the latest //  スーパーうごく死体状態
いきてはいるのです
結局
うわぁ
あばばばば


author  eA [write]
 お越しいただきありがとうございます。
 ここは、世界樹ファンブログ「君のためのファストステップ」をリサイクルしたチラシウラブログでございます。
 他のサイト様のリンクから訪れてくださった方は、転居先へいらっしゃってください。
 お手数をおかけいたします!
 ばなー←転居先です。




--.--.--(--)



フレイムイーターさん


7d_emperor02.jpg
 ……の擬人(?)化のつもりでかいたら、わけがわからなくなりました。
 もっと引き気味にすればよかったですね。

 先日の赤い花の丘ではお疲れ様でした。
 当方はインビジビリティを発動しながらふらふら回っておりました。宝物が増えたぜヘヘヘ……。

 長丁場のジャンケン大会。必死にポニータのレベル上げをしながら最後までねばってみましたが、今後の開催予定については一言も出ずじまいでした。嗚呼……。orz
 それにしてもお見かけしたコスプレイヤーさん。ルシェヒラさんと帽子メイジさん、金髪メイジさん。どれも完成度TAKEEEE!!
 金メイジさんを遠目に見てうわぁぁ金メイジさんかわいいよう金メイジさんハァハァとかしてました。本当にすみません。ええ本当に……。

 以下は拍手レスです。

[ 続 き ]

2009.10.16(Fri)



おまけ姐さん


sq_hw2.jpg
 通販のおまけ。……のセピア版。
 相変わらず家庭用プリンタ特有の画質ざらっと感が残念です。
 これ買ったの何年前だっけ……最近のはざらつかないのかなあ。
 使う時はとにかく必要なのですが、滅多に使う機会がないせいで、買い替えを思うとちょっと……。

 明日(というかすでに今日ですが)蒲田の丘で赤い花をつんでまいります。何その喩え。
 今回はあきひこさんがついてきてくれるので寂しくないよ! 毎度すみません。
 ポケモンのユニオンルームに「えば」か、ドラクエのすれ違いに「ドラコ」が現れるかもしれません。
 また差し入れをもっていこう……渡す勇気があるかはともかく。

 以下は拍手レスです。(13日追記)

[ 続 き ]

2009.10.12(Mon)



ドラ☆クエ


 ドラクエ9では、メイジさんが一軍として活躍しています。
 リーダーとミドレンジャーもいるけど、彼らはただ登録してあるだけって感じです。


dq9_01.png
「メイジさんメイジさん」

dq9_02.png
「このまえすごくいい装備が入ってたんだよ。
 メイジさんに絶対着てほしいと思って買っておいたんだ」
「ありがとうございます、さっそく装備してみますね」

[ 続 き ]

2009.10.10(Sat)



つう はん


 つうはん はじめます。
 とりあえず、手元に残っているものをショッピングカートに流しこみましたです。
 どうせ数件しか来ないしふつうにメールのやり取りでよかったんじゃね? と一瞬思いましたが、在庫管理がラクなので結局これを使うことになりました。
 ふだん郵便物を送る機会がないので、送料なんちゃらがちょっと心配です。
 クロネコメール便でいいかなーと思っていたら郵便局のほうが安いみたいであわあわわ。

 通販の流れなどを、この記事の続きで。

[ 続 き ]

2009.10.09(Fri)



ファミリーノギス(プラ)


 ノギスがほしくて文具コーナーをウロウロしていましたが、よく考えたらあいつは工具ですね。
 定規の亜種みたいな存在だからだまされたよハハハ。

 通販ですが、こういうのは初めてでちょっと右往左往しております。もう少々お待ちください。
 遅くても金曜までには用意できると思いますー。

 それとです、前回「アトラスオンリーに出るつもりはない」と書いたら、あきひこさんが「ええー……」と予想外に参加する気満々な反応だったので参加の可能性が出てきました。流される私。
 とりあえず、SQ・ななどら周辺でまたサークル参加する可能性は高いです! ということにさせてください。

2009.10.07(Wed)



おれはあえてハートゴールドを選ぶぜ!!


 なんだかソウルシルバーのほうが人気らしいので、ハートゴールドを買ってやっています。ポケモンです。
 赤緑でドはまりした世代なのですが、金銀のときははGBカラーを持ってなくて遊ばなかったんですよね、確か。
 ダイパが出たとき同僚につられてやったら面白かったので、じゃあ金銀リメイクもやっちゃうぞ! ということで。
 相棒はオスのチコリータです。
 ちなみに緑(フシギダネ)→ダイヤモンド(ナエトル)→ハートゴールド(チコリータ)という緑色の系譜。
 DPのときも思いましたが、操作やシステム面で赤時代からでも違和感なく遊べる正統進化っぷりがいいですよね。タイプが増えているのは戸惑いますが……。
 現在はチョウジタウンのジムに挑戦するところです。炎系というのがとにかく貴重なので、DPのときも氷系ジムに悩まされた記憶があります……。サファリでブーバー捕まえてこないとなぁ……。
 でもほのお系ならガーディーかロコンが欲しいです……。どっちもハートゴールドにはでないんだったかな? ロコンは出なかった気がする。orz

 現在の主力は
  ベイリーフ(オスLv.28) 硬さが頼りになるものの、ジムリーダー戦の相性の悪さがキツイ。
  クロバット(メスLv.28) ズバットを育てるのがこんなに大変だったなんて。しかし今ではあやしいひかり→つばさでうつorそらをとぶ無双……ッ。
  ガルーラ(メスLv.28) ポケウォーカーで一番最初にゲットした時のテンションの上がりようといったら。進化しないポケモンは最初からステータスが高くて頼りになりますね。
  ヤミカラス(メスLv.28) 進化前でこんなに強いというのもすごい。
  ギャラドス(オスLv.28) コイキングLv.10からの根性の進化。でも野生が出るなんて……ギャラドスの価値が暴落した瞬間だよ!!1
  レアコイル(Lv.24) モココの後を継ぐ新人。あしあとがかわいい。
  ニドキング(Lv.27) いまのところなんだかこれ! というスキルがない。当初はにどげりが大活躍でした。

 という、なんとなく偏った仕様です。
 エスパー系がほしいのですが、なかなか気に入るポケモンがいません……。


 以下は拍手レスです。

[ 続 き ]

2009.10.04(Sun)





/
