プロフィール画像 the latest //  スーパーうごく死体状態
いきてはいるのです
結局
うわぁ
あばばばば


author  eA [write]
 お越しいただきありがとうございます。
 ここは、世界樹ファンブログ「君のためのファストステップ」をリサイクルしたチラシウラブログでございます。
 他のサイト様のリンクから訪れてくださった方は、転居先へいらっしゃってください。
 お手数をおかけいたします!
 ばなー←転居先です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)



おれはあえてハートゴールドを選ぶぜ!!


 なんだかソウルシルバーのほうが人気らしいので、ハートゴールドを買ってやっています。ポケモンです。
 赤緑でドはまりした世代なのですが、金銀のときははGBカラーを持ってなくて遊ばなかったんですよね、確か。
 ダイパが出たとき同僚につられてやったら面白かったので、じゃあ金銀リメイクもやっちゃうぞ! ということで。
 相棒はオスのチコリータです。
 ちなみに緑(フシギダネ)→ダイヤモンド(ナエトル)→ハートゴールド(チコリータ)という緑色の系譜。
 DPのときも思いましたが、操作やシステム面で赤時代からでも違和感なく遊べる正統進化っぷりがいいですよね。タイプが増えているのは戸惑いますが……。
 現在はチョウジタウンのジムに挑戦するところです。炎系というのがとにかく貴重なので、DPのときも氷系ジムに悩まされた記憶があります……。サファリでブーバー捕まえてこないとなぁ……。
 でもほのお系ならガーディーかロコンが欲しいです……。どっちもハートゴールドにはでないんだったかな? ロコンは出なかった気がする。orz

 現在の主力は
  ベイリーフ(オスLv.28) 硬さが頼りになるものの、ジムリーダー戦の相性の悪さがキツイ。
  クロバット(メスLv.28) ズバットを育てるのがこんなに大変だったなんて。しかし今ではあやしいひかり→つばさでうつorそらをとぶ無双……ッ。
  ガルーラ(メスLv.28) ポケウォーカーで一番最初にゲットした時のテンションの上がりようといったら。進化しないポケモンは最初からステータスが高くて頼りになりますね。
  ヤミカラス(メスLv.28) 進化前でこんなに強いというのもすごい。
  ギャラドス(オスLv.28) コイキングLv.10からの根性の進化。でも野生が出るなんて……ギャラドスの価値が暴落した瞬間だよ!!1
  レアコイル(Lv.24) モココの後を継ぐ新人。あしあとがかわいい。
  ニドキング(Lv.27) いまのところなんだかこれ! というスキルがない。当初はにどげりが大活躍でした。

 という、なんとなく偏った仕様です。
 エスパー系がほしいのですが、なかなか気に入るポケモンがいません……。


 以下は拍手レスです。

> 新刊と缶バッジが気になる方
 通販を希望していただきありがとうございます! 現在準備中ですのでもう少々お待ちください。
 缶バッジは今回出したクリップボード01+新作の安眠祈願+マッピングトートver.2のアイコンバッジのなかで、金鳥くん、フロストさん、チェイスってステキ、明日があるさが品切れになってしまいました。ご希望のものは残っていますでしょうか……。
 好きな缶バッジの絵柄二つでーホルダー作るよとかもやろうと思っていますので、もしそちらでよろしければどうぞ。


> 今後サークル参加しないなら通販したい方
 お問い合わせありがとうございます!
 おなじみ「幻想の樹海」は続編発表まで開催なしとのこと、同じ主催者様のアトラスオンリーや、来年3月の「世界樹翠化計画」にはでるつもりがないので、サークル参加は今のところ未定です。一般参加で見に行くことはあるのですが……。
 ななどらでやりたい気持ちはありますが、今後蒲田で赤い花が咲くのかは来週イベントに行ってみるまでわからなそうですね。
 イベントがやるとしても参加するとは言い切れず……曖昧で申し訳ありません。orz


> itoo さん
 感想ありがとうございます。会場ではだいぶ混乱していて申し訳ありませんでした。
 あきひこさんにもお伝えしておきますね!

 こちらも生き物本のほうを読ませていただきました。
 マンドレさんがこんなに可愛く描けるのはitooさんだけですよ……!
 水栽培→咲くのコンボがすごく好きです。携帯の待ち受けにしたい……ぜ……。
 コハクさんも苦労が多そうなのでアロエリーナすればいいと思います……!

 また機会があればオフでも活動したいと思います。ありがとうございました!
スポンサーサイト
2009.10.04(Sun)





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。