プロフィール画像 the latest //  スーパーうごく死体状態
いきてはいるのです
結局
うわぁ
あばばばば


author  eA [write]
 お越しいただきありがとうございます。
 ここは、世界樹ファンブログ「君のためのファストステップ」をリサイクルしたチラシウラブログでございます。
 他のサイト様のリンクから訪れてくださった方は、転居先へいらっしゃってください。
 お手数をおかけいたします!
 ばなー←転居先です。

スポンサーサイト



--.--.--(--)



植物をかくのが絶望的なまでに苦手


7d_コースター01c
 丸型コースターイラスト(予定)。


 今日文字を入力しようとして気づいたら、カナ打ちの設定に戻っていました。
 あ……れ……? 戻した記憶ないぞ……。
 ローマ字打ちに慣れられないあまりの苦しみが、無意識に封印されしかな入力を呼び覚ましたというのか。(何を言っている)
 そして今現在は、かな打ちとローマ字うちの操作が混ざり合って苦しいぜ……!

 今までまったく話題に出していませんでしたが、世界樹3が楽しみです。
 協力プレイがついたところがうれしいですね。あそんでくれる人がいないことを除けば。
 すでにPTキャラの名前や設定まで考えている方も結構いらっしゃるみたいですね。
 自分はこういうタイプのゲームだと、だいたいプレイを始めるまでなんも考えてませんハハハ。世界樹2のときは、1の続き的な設定で何人か前もって考えていたんですけどね。3は全部新しくなってますからね!
 とりあえず渋いほうの男戦士さんは使いたいなあ。海賊さんは若いお兄さんかなあ、モンクさんはらんま的な人を男設定で使いたいなあ、と考えたら、なんだか男だらけのPTになりそうな予感です。


 ところで前々からうすうす感じていたことですが、自分はあまり絵に対するモチベーションが高くないように思います。
 絵をかくという行為自体が目的でなく、脳内にあるタネをアウトプットする手段としてシンプルに伝わりやすい絵を選んだのではなかろうか……ということを最近思ったわけでして。
 それゆえか、これを絵としてどう表現すればいいか、効果的な表現法は何か、という部分で行き詰まると一気にテンションが下がってきて、結果投げだすことも多々あったりします。
 絵をかく上での正しい知識や技術を見につければ解決は近いはずなんですけど……。
 それをしようと思わない、というのはやっぱり絵へのモチベーションがっていうかそれただの短気な怠け者がそれらしく言い訳してみただけですよね先生。

※要約:原稿が進まないよ!
スポンサーサイト

2010.02.24(Wed)





/
